『スポーツをしている方』

当施設にはスポーツ・運動をしているご利用者に多数お越しいただいております。

野球、サッカー、陸上、バスケ、水泳、マラソン、体操、チアダンス、ゴルフ、サーフィンなどなど。

競技選手やプロに限らず、スポーツなど身体を動かすことをされている方に大事なこと。

それは「まちがった動きを繰り返すと身体を壊す」という事実!

ヒトの筋肉や関節は「正しい位置」で「正しい順番」に動かすことで正常な働き、最大のパフォーマンスを発揮できます。

ですが教科書通りの理想的な動きは、なかなか出来ないものです。

頭ではわかっていても思うように動けない。

スポーツをしている時のあるあるだと思います(笑)

外傷などを除きスポーツで身体が壊れる原因は、

①左右・前後のバランスが崩れ余計な筋肉の緊張がおこる⇒②繰り返し筋肉の緊張が続いた関節に可動域制限がうまれる⇒③痛みやパフォーマンスの低下がおこる

このパターンの悪循環がほとんどです。

プロ選手は毎日練習後に身体のケアを怠りません。

一般の私達こそ、大好きなスポーツや趣味の運動を目一杯楽しむには身体のケアが大切になります。

楽笑では、痛みの改善はもちろん、同じ痛みを繰り返さないための身体の動かし方や、体幹トレーニングのサポートを行っています。

ご自宅でできるトレーニングもたくさんあるので、悪循環から抜けだし、しなやかな動きを目指しましょう!